金価格 24時間 ドル円為替 24時間 ドルユーロ 為替 24時間
金 ドル円 ドルユーロ

2008年03月14日

ホワイトデーと投資

今日はホワイトデー

もしひよっこが女のこだったら
バレンタインデーにめちゃくちゃお金をつぎ込んじゃう。
いろんな人にあげちゃいます

もちろん
お返しを期待しちゃおうという
オトナの投資作戦です。


使ったお金や費やした時間が
それ以上の価値になって戻ってくる。

このブログではそれらの行動全てを
『投資』と呼ぶことにしています。



バレンタインデーに
1000円のチョコをあげ

ホワイトデーに
3000円のお返しゲット

差し引きは
2000円の利益。

利益率200%だ!

100万円を使ったら
200万円も儲かってしまう計算なりっ(゚∀゚)


もちろん
利益率は人によって違う。

何もお返しされないこともあるわけです。

それは

株でも同じ事っす


まずチョコを渡すときは
ホワイトデーにきちんとお返しをしてくれそうな人を選ばなければならない。

これは株を買うときに
これから値段が上がりそうな株を選ぶのと全く同じ事です。

また
渡す人を選ぶんだから
選べるほど交友関係が幅広くなきゃならない。

株も一緒。

いざ買おうってときに、5つの種類から選ぶのか
100の種類から選ぶのかでは、どっちが有利?ってことです。

だからいろいろな会社の株の値動きや情報を集めて
普段から勉強しておきましょうということです。

2008年3月14日現在では
東京証券取引所で取引できる株の銘柄数は2419もある。

東証上場社数

びっくりだ。
でも全部調べるのは大変。
ってか、むりだ。

株の選び方については
いろいろ便利な方法があるから
きちんと別で載せて行きます。

まぁ 
なんにしてもひよっこ。

これからこのブログを形にしていくところから始めなければ。

そもそもブログってなんなのさと。

昨日はじめて知ったよー
(//▽//) 


ブログとは


チャートとかも好きなところに貼り付けたいんだけど
そのやり方もわからないという罠。

まぁ小難しい事でも
なんとかやっていこうというブログなんで

少しずつですが
きっちりと作っていくのでよろしくお願いします!
posted by ひよっこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログの説明

初めまして!


【株式投資】

かーぶーしーきー
とーうーしー

もうここからして難しそう
そんな人を待ってました!


筆者の私は学歴もなく、
コネもなく
カネもなかった。


そしてふと気がつけば
だたのひよっこだった↓

esdigital_4979750744778.jpg




経済ニュースだけは
日本語にすら思えない

日本にいながらアウェーな気分





頭脳はこども!

でも体はオトナ!


名探偵とは真逆です





03a72751-s.jpg

わぉー




小難しいことは大嫌い

でもわかってしまえば
得意顔→  ∩(´∀`)


今さら聞けない疑問でも
ひよっこだから聞いて良し(´・ω・)

このブログ内の難しそうな言葉には全てリンクつけていきます。



ちなみに

ひよっこである私は
市場経済の末端にいます

夜のお店で働いています
そしてひよっこです
(追記:2011年4月に現役引退、専業トレーダーになりました)

末端からの下から目線です

心はいつも謙虚です


孤独に勉強していくよりも

一人でも多くの人と共に学びたい。

そのほうが成長も早い。
ようするに自分のためのブログなのです。

そう信じてブログスタート



ひよっこみんなで
強大な市場に立ち向かう

イメージはこう↓

スイミー.jpg
(なつかしいです)



難しい事を
難しいままで終わらせない


市場経済のはじっこから
小難しい全ての問題を

ひよっこレベルで
単純にしていきたいとおもいます。



愚者は過去を語り

賢者は現在を語り

強者は未来を語る


ほんの少しだけ強者になれれば
ほんの少しだけでも未来の自分に出会えるはず。


『どんなプロでも
 初めはひよっこ』



ひよっこの

ひよっこによる

ひよっこのためのブログ
posted by ひよっこ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての人はここ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

