金価格 24時間 ドル円為替 24時間 ドルユーロ 為替 24時間
金 ドル円 ドルユーロ

2008年03月21日

チベット問題

【別冊 ひよっこの怒り】

世界情勢が株価に与える影響は計り知れません。

 チベット問題とは?
↑こちらをクリック。


今回の暴動では

死者はここ一週間で数百名と言われているのに対して、
中国政府の発表では16人。

事実隠蔽(いんぺい)はどこの国でも一緒なのか。

もともと韓国の血が流れているせいもあるのか、
こういったアジア全体を揺るがすような民族問題にはいつも敏感になってしまう。

中国はすばらしい国土を持っています。
広さはもとより、漁獲量豊富な海にも接しているし、レアメタルなどの貴重な資源も数多く眠っているところ。


でも、それらを扱う機能がマヒしちまってる。

なんでかわかる?

簡単に言ってしまえば頭脳が悪いってことです。
頭脳っていうのは、今で言えば中国政府のことです。


最高性能を持ったクルマを幼稚園児が操縦しているようなもの。

国際社会というのは、
いろいろな障害が満ち溢れたデコボコ道だ。

どんなに最高のクルマに乗っていても、世間を知らない幼稚園児が、そんなデコボコの公道を無事に走れるわけがない。


どんだけ宝の持ち腐れなんだ!


あれだけ国土として広い国なんだから
いろいろな民族がいて当たり前なんです。

こういう多民族国家が平和に暮らしていくには、

民族間がお互いに干渉することを最低限度にとどめて
、自由な思想のもとに共存する努力をしなければならない。

なのに思想まで統一しようとしちゃって
お前らヒトラーかとたらーっ(汗)


今回のチベット問題と
数年前の天安門事件は全く別問題だけど、

天安門で何を学んだんだろう??

暴力で何が解決できて、
何が解決できなかったのかを振り返り、さらに突き詰めれば答えは一つしかない。


最高のクルマを誰に操縦させるの??


少なくとも武力行使した上に、
体裁のために死者数をごまかすような政府にはその資格はない。

免許停止処分にするべきです!

んーでも、自力で解決する能力はもはや無い。
中国共産党はすでに強力な独裁体制を布いているから。

ならば、中立である国際機関が介入するよりほか、
解決の道はありえないっしょexclamation ×2


今はチャンスなんです。

今回のラサからの騒動は、
中国政府のアキレス腱になり得るものです。

他国に閉鎖的な態度で独裁政治を続けてきた中国に、
国際機関が介入できる最大のチャンスなんです。

チベットの仏教徒が流した血を無駄にしちゃだめだよ。


国連なにやってんだろ?
国の利権がらみもいい加減にしてほしいバッド(下向き矢印)

うやむやにして
みんなで体裁をつくろってご苦労さまです。


すぐに解決できないなら、
せめてオリンピック延期にするべきだ。


国際社会の平和のための
夢の祭典であるオリンピックが

チベット問題の渦中にある北京で開催するわけですかそうですか。


はなはだ笑ってしまいます。
_
posted by ひよっこ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90349754

この記事へのトラックバック

勝ち組み大家さん、負け組み大家さん。
Excerpt:    初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」の書庫に入ってます。 {{{   ●村民(会員に、会員になりたい人)−−−勝ち組み大家さんになるには。 }}}    ..
Weblog: 億万長者の村
Tracked: 2008-03-24 13:36
×

